物流ニュース&用語辞典 powerd by e-LogiT
物流ニュース
ニュース 用語 セミナー
■日本郵政公社/民営化後のロジスティクス事業を検討
発表日 : 2007年 8月 9日(木)
タイトル : 郵便事業株式会社における民営化後のロジスティクス事業の検討・準備について

 日本郵政公社は、本年10月1日の民営化後の郵便事業株式会社における新規事業としてロジスティクス事業を行うため、所要の準備を進めてきているところですが、このたび、ノーリツ鋼機株式会社の物流業務の受託に向けて、必要な検討・準備を進めていくことについて、両者間で合意いたしました。

 民営化後の郵便事業株式会社において、本年10月1日以降、新規事業としてロジスティクス事業を行うため、関係法令に基づく手続きその他所要の準備を進めてきていますが、日本郵政公社は、その具体的な案件の第一号として、ノーリツ鋼機株式会社(本社:和歌山市梅原・代表取締役社長 兼 CEO:佐谷 勉)の物流業務の一部を郵便事業株式会社が一括受託することについて、今後必要な検討・準備を進めていくこと等を内容とする基本合意書を、本日、ノーリツ鋼機株式会社との間で締結いたしました。

 ノーリツ鋼機株式会社は、写真処理機器、周辺機器の開発・製造・販売、保守サービスを行っている企業であり、主力機器のミニラボ(小型迅速写真処理機器)は、国内はもとより世界180カ国以上の国々で利用されています。

 今後、両社は、ノーリツ鋼機株式会社の物流業務の効率化に向けて、郵便事業株式会社が受託する業務の具体的な内容について、検討していくこととしています。

 なお、本受託業務については、現在申請中の実施計画の認可その他関係法令に基づく手続を経ることが条件となります。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
報部門広報部(報道担当)
電話:(代 表)03-3504-4411
(直 通)03-3504-4162
(FAX)03-3504-0265
 
前の記事へ次の記事へ
【このURLを友達に教える
携帯版メールニュースの配信登録
最新の物流ニュースと1日1語(2語)の物流用語を平日朝7時ごろにお送りします。朝のコーヒー、通勤(通学)時に学んでください。
ご希望の方は、空メールを送信すると登録できます。
イー・ロジットの個人情報保護方針はこちら
サイト内検索
ホーム ページ下部
物流ニュース&用語集
 物流ニュース / 物流用語辞典 / セミナー情報
 ニュース登録(空メール)
事業内容
 社員教育 / 通販物流代行 / 物流改善・コスト削減
会社案内
 会社概要 / アクセス(地図)
 プライバシーポリシー
 訪問販売法に基づく表記
採用情報
 採用情報
 通販物流スタッフ(パート/アルバイト)
友達にURLを教える
お問い合わせ
Copyright(c)e-LogiT.com All Rights Reserved.