ヤマトホールディングス/平成19年3月期 業績予想(連結)の修正に関するお知らせ
平成19年3月期 業績予想(連結)の修正に関するお知らせ
平成19年1月30日に公表した平成19年3月期の連結業績予想を、下記のとおり修正いたしましたのでお知らせいたします。
記
1. 平成19年3月期連結業績予想の修正(平成18年4月1日 〜平成19年3月31日)
下記アドレスを参照ください。
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_112_01news.html
※ 当社は、純粋持株会社であるため、個別業績予想については開示を省略しております。
2. 業績予想の修正の理由
主力商品であります宅急便やクロネコメール便の売上高は、ほぼ予想通りに推移しておりますが、その他の商品が伸び悩み、売上高は予想を下回る見通しとなりました。
また、費用面におきましても、クロネコメール便の取扱数量が予想を上回る一方で、生産性の向上による費用の削減が想定を下回る見通しとなったことなどにより、営業利益、経常利益ともに予想を下回り、かつ減益となる見込みとなったため、前回発表の通期の業績予想を修正いたしました。
以上
【お問合せ先】
ヤマトホールディングス(株)広報担当
TEL03-3541-4141













